スティックを使わない出先での練習法!

社会人に限らず

 

学生の方でも

 

 

暇な時間

ドラムの練習をやりたい

 

 

と思ったことはありませんか!

 

 

僕も学生の頃

 

学校でも練習がしたくて

 

うずうずしていました。

 

 

でも、出張・旅行・授業中に

 

スティックを使うわけにはいきません。 

 

 

そこで、今回はそんな方達に

 

オススメの

 

 

スティックを使わない練習法

 

 

を紹介します! 

 

 

結構難しいですが、やりがいのある練習ですよ!

 

練習の名前は

 

 

4ウェイ・オルタネート・トレーニン

 

 

といいます。

 

 

 

・4ウェイ 四肢

 

・オルタネート順番に、交互に

 

 

四肢をフルに使う練習方法です。

 

 

・左足を使うのが苦手な人

・左足を上手く使えない人

 

 

練習に取り入れましょう!

 

 

ドラムを始めた時は

 

左足まで意識できません

 

上達をしていくごとに

 

左足が重要になってきます。

 

 

今はまだいいや!

 

と思わず

 

早い段階から四肢

 

使えるようになりましょう!

 

 

暇な時間を利用してどこでもできる!

 

 

スティックもいらないし

 

音も出さなくていいの

 

どこでもできます。 

 

 

電車の中や

 

外食先での待ち時間など

 

 

スマホを触るより

 

ドラムのトレーニングをしょう!

 

 

1日数分の練習も

 

 

積み重ねていけば必ず力になります!