自宅でドラムの練習はできるのか!?

 

ドラム始めたいけど

 

やっぱり自宅で練習

 

できないんだよねという人へ!

 

工夫次第では

 

自宅で練習できます!

 

 

ドラムを始めたいけどドラムセットを買えない

 

住宅環境の都合上、電車ドラムも置くことができない

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

 

騒音、振動、コスト他にも

 

様々な問題があるかと思います。

 

 

でも、安心してください!

 

 

自宅でできる練習法はたくさんあります!

 

 

自宅にドラムを置いていない

 

プロドラマーもいますから

 

環境だけで諦めるのは勿体無いです!

 

 

ドラムパッドでの練習は

 

プロが毎日やるほど

 

意味ある練習です。 

 

 

数千円でプロが使っているドラムパッド

 

を購入することができますし

 

スポンスもほぼ本物

 

近いものばかりです。

 

 

 

練習パッドはドラマーの必須アイテム!

 

 

f:id:SKKBR:20181223115717j:image

 f:id:SKKBR:20181223115738j:image

f:id:SKKBR:20181223115743j:image

 

f:id:SKKBR:20181223115748j:image

 

ドラムセット有無に関わらず

 

ドラムパッドはドラマーにとって

 

必須アイテムです。

 

パッドも種類がたくさんあります。

 

上達していくと自分に

 

必要なパッドがどれか

 

わかってくると思います。

 

なので初めは直感

 

好きなものを選びましょう!

 

まずは練習パッドを手に入れましょう!