【限定10人!】現役バンドマンが教えるドラム上達法

こんにちは!

 

ドラムを始めようとしている人

 

始めたばかりの人は

 

・文化祭のステージでドラムを叩きたい!

・ドラムをで人気者になりたい!

・曲を演奏できるようになりたい!

・バンドを組みたい!

 

と理想を持っていますよね!

 

僕もそうでした!

 

 

f:id:SKKBR:20190306230525j:image

 

しかし、今日始めたからといって

 

明日ライブ演奏ができる!

 

 

f:id:SKKBR:20190326211521j:image

 

 

というわけではありません。

 

 

 

 

「でも教えてくれる人もいないし」

 

「本を読んでもぱっとしない…」

 

 

f:id:SKKBR:20190315221830j:image

 

 

なぜ、あなたと同じ高校生が

 

あの文化祭で

 

ライブ演奏できているのか!

 

・独学で練習していて伸び悩んでいる

 

・何から始めていいのか分からない

 

など次第にモチベーションが

 

下がってしまっている

 

そんな経験ありませんか?

 

 

f:id:SKKBR:20190306231241j:image

 

 

もちろん僕もそうでした。

 

 

 

 

始めた時ほど何をやっても上手くいかないもの

 

参考書の通りに練習してもなかなか

 

コツがつかめず

 

始めは

 

エイトビートも叩けれなければ

 

・両手で右左を8分で刻むことすらも

 

できませんでした。

 

 

f:id:SKKBR:20190316113950j:image

 

 

そんな自分がドラムを始めたのは

 

中学3年生の時

 

それまで水泳部で部長をしていました!

 

中学3年間死ぬ気で練習してましたね!

 

 

この部活も中学3年生の秋になると

 

引退という現実を突きつけられました。

 

「水泳で記録を出して入賞」

 

という自分の取り柄だったものが

 

「なくなってしまう」

 

と思いました!

 

 

「なにかできることがないのか」

 

その時たまたま知り合いのライブを見に行って

 

「ドラム」

 

という楽器を知りました!

 

 

f:id:SKKBR:20190326210154j:image

 

 

ドラムを叩いている人をみて

 

「カッコいい!!」と思いました!

 

自分もできるようになって

 

「自分の取り柄にしたい」

 

というのが始めたきっかけです!

 

 

f:id:SKKBR:20190316114044j:image

 

 

 

 

もちろん自分も独学で始めたので

 

知らないことばかりでした。

 

・ドラムのスティックを何を買えばよいか

 

リムショットがよく分からない

 

・手に水ぶくれができる

 

・キックペダルの調整がわからない

 

失敗の連続でした!

 

 

f:id:SKKBR:20190316114107j:image

 

 

当時は1人でドラムに打ち込んでいましたが

 

ある日

 

クラスの友達がギターをやっている

 

ということが発覚しました。

 

メンバーを集めてバンドを組もう!

 

という話になりました。

 

 

集まったのは

 

初心者のドラム(自分)

 

初心者のベース

 

カラオケの得意なボーカル

 

経験者ギターでした

 

もちろん文化祭での演奏を目標に

 

活動が始まりました。

 

 

自分の仲間がどんどん上手くなって

 

行くのがよくわかったので

 

上達するのに必死でした。

 

いろんな本を買ったり、

 

ネット検索をしたり試行錯誤してました。

 

f:id:SKKBR:20190326210226j:image

 

自分も裕福な家ではなかったので

 

自分の家でドラムを叩く環境がなく

 

・スティックだけでの練習

 

・ドラム演奏をしている人の動画

 

・イメージトレーニン

 

という感じでした。

 

 

 

 

そしてバンド練習で初めてドラムセットを

 

目の前にするのです!

 

ところが、意外と叩けました!

 

「自分のやってきたことに意味があった」

 

と自信がつきました!

 

・家でのスティックでできる練習

 

・ネットで知識やコツを調べて、

 

・たまにのスタジオ練習で生ドラムに触れる

 

というやり方でどんどんできるように

 

なっていきました。

 

 

f:id:SKKBR:20190326210312j:image

 

 

そして中学校の文化祭で

 

バンド演奏を成功!

 

高校に上がっても文化祭のバンド演奏で

 

一躍人気者になれました!

 

 

f:id:SKKBR:20190316114426j:image

 

 

 

翌年

 

後輩ができ自分と同じように初心者で

 

バンドをやりたいという子がいました。

 

授業後部室でドラムを叩くアドバイスをしたり

 

家での練習メニューなどを組んであげました。

 

 

はじめにつまづくところだいたい一緒!

 

自分が失敗してしまった

 

・スティックの持ち方

 

・ドラムセットのセッティング

 

・正しい家での練習法

 

を重点的に教えてあげました!

 

1ヶ月後に3曲を叩けるほどに

 

成長しました!

 

正直自分よりも成長が早かったです!

 

 

周りからもドラムの技量を認められ

 

最終的には

 

バンド掛け持ちしてました!

 

 

 

 

始めたばかりというのは何をやっても

 

効果があると僕はそう思います!

 

今やっていること

 

今、目の前にしていること

 

一生懸命やりましょう!

 

 

 


水泳に打ち込んでいて音楽を知らない

 

こんな僕にでもできたので

 

あなたも文化祭のステージに

 

必ず立つことができます!

 

 

f:id:SKKBR:20190326210519j:image

 

 

 

 

この経験を他の人にもしてもらいたい

 

学生の文化祭バンド演奏を活気づいたい

 

そこからバンドを続ける人がもっと増えて

 

バンド人口をもっと増したい

 

そういう想いでぼくは記事を書き始めました!

 

 

僕がドラムを始めた時のように

 

・何から手をつけたらいいのか分からない

 

・ドラムセットをいつでも叩ける環境がない

 

・練習しても上達しない

 

・周りに教えてくれる人

 

・文化祭で演奏する自信がない

 

そんな困って苦しんでいる

 

あなたに記事をかいています!

 

 

 

 

どうせやるなら失敗よりも成功したい

 

成功よりも大成功させたい

 

そんな熱い想いのある

 

あなたに記事を見てほしいです!

 

 

朝起きて

学校にいって

バイトに行って

寝る

 

 

f:id:SKKBR:20190326210719j:image

 

 

そんな普通の毎日から

 

なにか取り柄を見つけて

 

 

充実した青春時代を送ってほしい!

 

 

 

先輩やレッスン教室の先生には

 

聞きにくいなっという人など

 

自分が始めてたばかりの頃のように

 

もがき苦しんでいるあなたが挫折して

 

ドラムやバンドを諦めてしまわないように

 

あなたの役に立ちたいです!

 

 

 

ドラムを始めてもう6年になり

 

中学、高校で4回の文化祭で

 

演奏した経験もあるので

 

今の僕なら始めたばかりのあなたを

 

成功へと導くことができます!

 

 

f:id:SKKBR:20190326210806j:image

 

 

 

独学で1人で進めていくのも

 

悪いことではありませんが

 

例えば学校で教科書を読んだだけで

 

90点取れるのであれば

 

先生は必要無いと思います!

 

 

経験したことのある

 

知識のある人

 

 

から教えてもらった方が

 

どう考えても効率が良いです!

 

 

f:id:SKKBR:20190326210838j:image

 

 

 

 

自分はドラムに向いていない

 

センスのある人がやるものだ

 

 

 

そう思っている人は

 

※この先を読まないでください

 

 

 

本気でバンドをやりたい!

 

本気でドラムを文化祭で演奏したい!

 

本気な人を本気でサポートしたいんです!

 

現状で満足している人は

 

そのまま頑張ってください!

 

 

f:id:SKKBR:20190326211006j:image

 

 

「ライブを成功させて人気者にりたい」

 

「バンドを組みたい」

 

「やらないといけないことを明確にしたい」

 

「人前で演奏する自信をつけたい」

 

 

という心の熱が冷めないようにないように

 

 

無料で公開しました!

 

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40wxs5820n

 

LINE@を登録していただいた方には

 

 

1章 最初に抑えておきたい基本知識、準備
2章 癖のないスティックの握り方
3章 誰でもできる基礎練習
4章 イメージトレーニン
5章 実践テクニック、コツ

 

・1対1での相談

 

・ブログ記事追加お知らせ

 

・LINE@登録限定無料レポートの配布

 

 

などを行います!

 

 

LINE@登録者限定ブログを

配信しています!

 

 

送って頂いた個人情報は

 

もちろん悪用しません!

 

本気になったあなたの

 

「夢」を壊すことはしません!

 

f:id:SKKBR:20190326211027j:image

 

 

沢山の人に

 

受け取ってもらって

 

1人でも多くの人に

 

サポートが出来たらいいな

 

と思っているのですが、、


今回は

 

限定公開とさせてください。

 

限定人数は10人です。

 

10人に達ししだい打ち切らせていただきます!

 

なぜ10人に限定するのかと言うと

 

 

 

困っている、行き詰まっている

 

あなたを成功させるためです!

 

今でもバンドを組んで活動しているので

 

サポートできる人数が限られています。

 

なので人数を制限させていただきました!

 

 

お互い目標を達成させるために

 

頑張りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!